ホーム 競技情報 第34回 北海道ジュニアゴルフ選手権競技

第34回 北海道ジュニアゴルフ選手権競技

07/31 2R 12歳~14歳の部・15歳~17歳の部

ジュニア各部門チャンピオン決定

第34回 北海道ジュニアゴルフ選手権競技(15歳~17歳の部の男女、12歳~14歳の部の男女)は、7月30日(水)・31日(木)の両日にわたり、千歳空港カントリークラブ(せきれい・はくちょう)において開催されました。

 

 

 

 

 


【15歳~17歳の部・男子】

優勝:片岡尚之選手(初優勝)

今回の北海道ジュニアは絶対優勝するって挑んだ試合で優勝することができすごく嬉しいです!
初日はショット、パットが良くボギーを打たないゴルフができ満足のいく内容でした。
今日はショットがぶれていてあまり良くない中でもスコアをまとめることができ日本ジュニアに向けて自信にもなりました。
最後に北海道ゴルフ連盟の方々、競技委員の方々、開催された千歳空港カントリークラブの従業員の皆様、応援してくださった方々のご協力があり優勝することができました。
本当にありがとうございました!

【15歳~17歳の部・女子】

優勝:小祝さくら選手(初優勝)

初日はパットの調子がよかったので65がでたと思います。
今日はショットもパットもあまり良くなく後半はバーディーがひとつもなかったのがまだまだ練習が足りないなと思いました。
日本ジュニアまでに調整できるように頑張ります。
千歳空港カントリー倶楽部の関係者の方々北海道ゴルフ連盟の方々ありがとうございました。

【12歳~14歳の部・男子】

優勝:国枝太一選手(初優勝)

中学生の部では優勝できたんですけど国体にいけなかったのが悔しいです。
初日崩れてしまって2日目まきかえそうと思ってたんですけど自分の実力不足で思うようなゴルフができませんでした。
日本ジュニアでは感謝の気持ちを忘れずいい成績をおさめられるように頑張りたいです。

【12歳~14歳の部・女子】

優勝:政田夢乃選手(初優勝)

優勝できて嬉しいです。

自分らしいゴルフができたと思います。

でも反省点も有るので改善して日本ジュニアに挑みたいと思います。

最後に家族や普段お世話になっている方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

ほんとうにありがとうございました。

8月1日付け 日刊スポーツ掲載記事

07/29 11歳以下の部 【千歳空港CC】

北海道ジュニア選手権開幕

第34回 北海道ジュニアゴルフ選手権競技は7月29日(火)千歳空港カントリー倶楽部において開幕。
初日となる、この日は11歳以下(2014年4月1日現在)の部、男子31名女子13名が元気にスタート。
男子の部では、宝泉研輝選手(幌南小学校6年生)が2イーグル、6バーディー、4ボギーのトータル6アンダーの66ストロークで見事優勝。
2位には、今城 研人選手(上野幌小学校6年生)が、5バーディー1ボギーのトータル4アンダー68ストロークで続く。

女子の部では、西澤里世選手(資生館小学校6年生)が3バーディー、1ボギー、1ダブルボギーのイーブンの72ストロークで見事優勝。

大会前


ジュニア育成基金協賛社