ホーム 連盟便り 2020 8地区強化指定選手合同体力強化合宿

8地区強化指定選手合同体力強化合宿

8地区強化指定選手合同体力強化合宿

2月2日(日) 女子4日目

今日は最終日です。男女通して1週間の合宿となりました。テクニカル面だけではなく、フィジカル・メンタル・栄養等スキルアップに必要な事を学んだ合宿でした。北海道の戻ってきてからは、冬の間学んだ事を実践してシーズンに向けての強化に励んでほしいです。

3ショット恒例の円陣全体集合写真

2日1日(土) 女子3日目

今日は練習場でショット・アプローチの練習です。

パッティンググリーンでの練習岩本プロの指導重田プロの指導

 

1月31日(金) 女子2日目

今日から女子のトレーニング開始です。天候も良く、絶好のトレーニング日和です。全国の選手に負けず、先頭を走ってほしいです。

トレーニング指導を受ける選手達トレーニング開始

1月30日(木) 男子4日目・女子1日目

今日は合宿後半戦の女子3名が元気よく新千歳空港を出発しました。宮崎合宿初参加の3名ですが、全国の選手達と切磋琢磨しながら汗を流して良い経験をしてほしいと思います。

新千歳空港にて

1月29日(水) 男子3日目

今日は砂浜でトレーニングです。とにかくダッシュダッシュ!!ひたすらビーチを往復してます。北海道ではできないトレーニングなので、選手達も砂に足を取られ、一苦労の様子です。

砂浜ダッシュゴムバンドトレーニング

1月28日(火) 男子2日目

今日の午前の部は屋内にてフィジカルトレーニングです。毎月フィジカルトレーニングをしておりますが、いつもより負荷が多く、選手もバテバテです。

フィジカルトレーニング①フィジカルトレーニング②

午後の部は練習場にてアプローチの練習です。

島田 温太 選手小村 隼士 選手ゴヴォロヴスキー 大河 選手

1月27日(月) 男子1日目

新千歳空港は天気も良く、最高の出発日を向かえた…と思いきや、宮崎県は強風のため飛行機の欠航が相次いでいる中、男子3名が出発していきました。

新千歳空港にて

令和2年がスタートし、早1ヶ月が過ぎようとしています。
今年度のHGA強化指定選手を対象とした強化事業もスタートしました。
最初の行事は例年開催されている「8地区強化指定選手合同体力強化合宿」に男子3名・女子3名が宮崎県 トム・ワトソンコース、フェニックスゴルフアカデミーで全国の強化指定選手達とフィジカル・メンタル面を強化するため参加致します。
詳細は以下の通りです。

8地区強化指定選手合同体力強化合宿
日時:男子/1月27日(月)~1月30日(木) 女子/1月30日(木)~2月2日(日)
場所:宮崎県 トム・ワトソンコース フェニックスゴルフアカデミー
選手:男子/島田 温太・小村 隼士・ゴヴォロヴスキー 大河 女子/早坂 はる菜・河上 宮甫子・羽田 瑞季

ジュニア育成基金協賛社