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強化合宿(トレーニング)

強化合宿(トレーニング)

第3回トレーニング

日 時 3月15日(木)
時 間 18:00~20:00
参加者 男子7名 女子7名 計14名

第3回のトレーニングはヒップヒンジ、スクワットといった下半身を中心としたトレーニングを主に行ないました。参加者の体力が向上していることもありトレーニング内容も少しづつハードになってきております。
また、中学生を代表し小村隼士選手、山本詠太選手が、道新スポーツより今後の目標について取材を受けました。
4月12日(木)の道スポジュニアに掲載予定とのことですので是非ご覧頂けたらと思います。

 

片足ヒンジでバランスキープゴムを交互に引き合う

 

手を上に上げ深くスクワットして1秒止める動作

 

記者からの取材に笑顔で返答

今年度の目標について語る

 

第2回トレーニング

日 時 2月22日(木)
時 間 18:00~20:00
参加者 男子8名 女子5名 計13名

第2回のトレーニングを開催しました。今回は下半身を中心としたトレーニングをし、ゴルフスイングにおける下半身の重要性を教わりました。バランス保持のトレーニングでは右足、左足とではバランス感覚が違い、「利き足ではできるのに(笑)」と選手達も悪戦苦闘している様子でした。

ヒップヒンジの復習バランス保持のトレーニング

膝を意識したスクワットニートゥエルボーの腹筋

第1回トレーニング

日 時 2018年1月18日(木)
時 間 18:00~20:00
会 場 スウィング89(札幌市東区北8条東9丁目1-5) 
参加者 男子7名 女子2名 計9名
協 力 株式会社ダンロップスポーツマーケティング、株式会社ダンロップスポーツウェルネス

今年度もダンロップスポーツクラブ札幌様の全面的なご協力のもと施設を解放していただき、今年度第1回目のトレーニングが村木副委員長のご挨拶の後開始されました。初参加の選手は山本詠太選手(札幌手稲中学校1年)、苫米地優希選手(札幌発寒中学校2年)、斎藤叶夢選手(札幌中央中学校1年)、福地禮夢選手(旭川春光小学校6年)、ゴヴォロヴスキー大河選手(恵庭柏小学校6年)の5名で従来からの強化選手4名を含め計男女9名が参加しました。
トレーナーの指導のもとウォーミングアップを行い身体を温めた後、ドローインの正しい呼吸方法を教わり、基本姿勢を意識しながらヒップヒンジ、スクワットにて大殿筋・ハムストリングの強化を集中して行った後、少しきついクランチで腹筋の強化をし、最後にストレッチを行ないクールダウン後終了しました。

村木副委員長挨拶トレーニング前のストレッチ姿勢を意識してのヒップヒンジ

 

片足スクワット腹筋少しハードなクランチ

 

2018年度 スウィング89トレーニングスケジュール

【日時】1月18日(木)・2月22日(木)・3月15日(木)・4月19日(木)・5月17日(木)・6月14日(木) 
7月12日(木)・8月9日(木)・9月20日(木)・10月18日(木)・11月15日(木)
【時間】18:00~20:00


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