謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
輝かしい新年をお迎えのことと存じます。

さて、今年度の連盟主催競技は、5月12日のアマチュアゴルフ選手権予選競技から始まり、10月6日のアマチュア選手権ハンディキャップ競技まで全14競技を開催いたします。是非多数の皆様が競技へ参加されることを切に願いお待ちするとともに、皆様の日頃の研鑽が実を結び、ご活躍されることを願っております。また今年度は、ゴルフ規則が大幅に改正する年であり、規則変更についての説明会を行っていきます。

ジュニア強化につきましてはJGAのゴールドプランに沿って、強化トレーニングメニューを与え管理する体制・制度を確立し強化していく方針であり、今年で6回目となる、JGA主催の8地区合同合宿が1月26日より開催され、男子3名、女子3名が参加します。
また、1月17日より毎月1回のスポーツジムでのトレーニングが開始され、2月9日~11日(2泊3日)にはフィジカル、テクニカル、メンタル、栄養学等を学ぶ合宿を行い、選手個々の更なるスキルアップを目指します。

ジュニアゴルファーの底辺拡大として1月26日・27日にウィングベイ小樽での開催を皮切りに、年数回開催されるスポーツ&カルチャー体験フェスティバル(スポカル)にて、スナッグゴルフのブースを設置し、ジュニアはもとより父母等、多くの人にゴルフを体験してもらう活動を行って行きたいと考えております。

北海道ゴルフ連盟ではこれからも、加盟倶楽部の皆様、また当連盟のホームページをご覧いただいている全ての皆様に、より便利にご覧いただけるよう、情報発信に努めてまいりますので、今後とも皆様のご支援ご協力をお願い申し上げます。
皆様のご健康とゴルフライフ向上を祈念いたしまして、新年のご挨拶とさせていただきます。


ジュニア育成基金協賛社