ホーム 連盟便り 2017 第3回 8地区強化指定選手チーム対抗戦

第3回 8地区強化指定選手チーム対抗戦

第3回 8地区強化指定選手チーム対抗戦が10月24日(火)~26日(木)の3日間にわたり、トム・ワトソンコースにおいて開催。
第3回 8地区強化指定選手チーム対抗戦

10月26日(木)最終ラウンド

最終ラウンド成績⇒コチラ

【男子チーム】チームトータル:448ストローク 6位

氏名1R2R3RTOT個人順位
小村 優太 77s 73s 70s 220s 3位タイ
鳥海 颯汰 78s 75s *77s 230s 18位
高橋 遼羽 *84s *82s 75s 241s 21位
*は、チームスコア対象外


<小村 優太選手>
徐々にスコアを伸ばして行けたのは良いと思うけど、初日にもう少し抑えれたなと思うのでこれからのラウンド、試合は無駄な一打を少しでも減らせるように頑張ります。

<鳥海 颯汰選手>
今回の三日間のラウンドで自分に何が足りなくて何がラウンドの中で悪かったのかをしっかり深く考えて次に繋げたいと思いますとても悔しいです。
次、頑張ります。

<高橋 遼羽選手>
昨日とおとといで足を引っ張った分、今日は貢献できてホッとしています。冬は体づくりに取り組んで来年もいい成績を残せるようにがんばりたいです

.

【女子チーム】チームトータル:447ストローク 4位

氏名1R2R3RTOT個人順位
政田 夢乃 72s 76s 75s 223s 4位タイ
内田 琴子 73s 72s 79s 224s 8位
西澤 里世 *79s *77s *79s 235s 21位タイ

*は、チームスコア対象外

<政田夢乃選手>
3日間ともショットが悪くてアプローチとパターでカバーし、耐えるゴルフとなりました。もっとショットの精度をあげてバーディーチャンスを作れるよう頑張ります。反省点ばかりで、悔いの残る結果になってしまいましたが、今後に活かせるよう練習したいと思います。

<内田琴子選手>
今回はショットの調子が少し悪い中での試合でした。でもその分、今中心で練習してるアプローチパターがうまくいったことはよかったと思います。3日目は全体的に距離感が合わなくて全部グリーンオーバーしてしまいました。今年はあと一試合で終わりなのでそれまでに自分の飛距離をもう一回確認して頑張りたいと思います。

<西澤里世選手>
今回はショットも安定しないし、全然チームに貢献できなかったので悔いの残る結果になってしまったけれど、スコアがでない理由も分かって、次に繋げられるきっかけとなったと思うので、これから安定したゴルフができるよう、頑張っていきたいと思いました。

.

本日、最終ラウンドがスタート!!

.

10月25日(水)第2ラウンド

2ラウンドの結果⇒コチラ
最終ラウンドの組み合わせ⇒コチラ

女子チーム、1位タイキープ!
内田選手が、個人でも1位タイに浮上!
男子チームは6位と昨日の8位から順位を上げました。
明日はいよいよ、最終日!
悔いの無いよう、全力を出し切って頑張れ北海道チーム!

最終日に向けて選手コメント

<小村 優太選手>
明日は冷静に落ち着いて頑張ります。堅いゴルフを意識してがんばります。

<鳥海 颯汰選手>
明日は毎ショット最悪を想定しどんな時でも最善を尽くしてプレーしていきます。
しっかり焦らずゆっくり丁寧に落ち着いてプレーしていきます。
<高橋 遼羽選手>
今日、昨日とボギーやダブルボギーをたたくたびに焦ってしまったので、明日は焦らず落ち着いて自分のプレーをできるようにがんばります!!
<政田夢乃選手>
最終日は団体戦個人戦ともに優勝目指して1打1打大切にプレーします。納得した形で終われるよう頑張ります!
<内田琴子選手>
明日は団体戦優勝できるように、気を抜かず毎ショットしっかり考えてプレーしたいと思います。
<西澤里世選手>
明日はショットを正確にフェアウェイキープをできるようにして、チームに貢献できるようにがんばります!

クラブハウス前にて北海道選手6人

8地区選手揃っての記念撮影

2日目がスタート!

.

10月24日(火)第1ラウンド

台風も通過し、天候も良い中ラウンド1日目がスタート。
好調なすべり出しを見せたのが女子チームで首位発進です。
明日に期待したいのが男子チーム。これから巻き返しをみせてほしいです。

1ラウンドの結果⇒コチラ
2ラウンドの組み合わせ⇒コチラ

 

今日から8地区強化指定選手チーム対抗戦が始まります。
本日はラウンド1日目。昨日の指定練習ではバーディー・イーグルを量産!
この調子で優勝を目指してほしいです。頑張れ、北海道!!

スタート前!

 

.

10月23日(月)指定練習日

初日の組み合わせ⇒コチラ

競技前日の本日は指定練習日。
薄暗い中からの練習

朝5時半からの朝食を終え早速練習ラウンドへ!

小村 優太高橋 遼羽鳥海 颯汰

政田 夢乃内田 琴子西澤 里世

.

10月22日(日)

第3回 8地区強化指定選手チーム対抗戦が10月24日(火)~26日(木)の3日間にわたり、トム・ワトソンコースにおいて開催。

10月22日(日)、移動日となったこの日、羽田経由で宮崎入りの予定が台風の影響で急遽、福岡経由となりバタバタの出発となったが無事、現地入りした模様。

北海道代表代表選手は
【男子】
小村 優太選手、鳥海 颯汰選手、高橋 遼羽選手
【女子】
政田 夢乃選手、内田 琴子選手、西澤 里世選手

.

第3回 8地区強化指定選手チーム対抗戦 概要

開 催 日:2017年10月24日(火)~26日(木)
練 習 日:2017年10月23日(月)
集 合 日:2017年10月22日(日)
場   所:トム・ワトソンコース
参 加 者:各地区男女各3名
競技方法:1日18ホール、3日間計54ホールストロークプレー。各日ともチーム3名中、2名のベストスコアをその日のチームスコアとし、3日間の合計スコアで優勝を競う。
表  彰:団体・個人 優勝
組み合わせ方法
大会1日目、2日目:抽選会にて決定
大会3日目:成績順