ホーム 連盟便り 謹賀新年

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

昨年のゴルフ界を振り返って見ますと、石川遼プロの大活躍、シーズオフのこの時期各界から引っ張りだこの盛り上がりを見せています。ゴルフ界のニューヒーローとなった石川遼プロの言動が多くの人々の心にゴルフの精神が受け入れられているという事ではないでしょうか。
昨年はこのようなジュニア選手の育成をめざし、小学生を対象としたチャレンジジュニアゴルフを道央地区開催に続き、道東帯広地区でも開催しました。本年度は、さらに会場を増やし、各地で開催していきたいと考えています。是非多数のジュニアの皆さんの挑戦を待っています。

本年度の連盟主催競技は、プロも苦戦を強いられるコースでの開催が満載です。
競技日程のみですが、競技情報のページにて最新版を掲載しましたので、本年度の予定を立ててくださいね。是非多数の皆様のご参加をお待ちするとともに、皆様の日々の研鑽が選手権競技において実を結びますことことを願っております。

道内のゴルフ場業界のみならず、もう少し不安定な景気の状況が続くのではないかと推察されますが、未来への希望を持ち、今年もジュニアゴルファーの育成に努め、ゴルフの普及、底辺拡大に努めてまいりたいと思っておりますので皆様のご支援ご協力をお願い申し上げます。

2010年 皆様が健康にゴルフを楽しんでいただける事を心よりご祈念申し上げます。


ジュニア育成基金協賛社