ホーム 連盟便り 第58回国民体育大会競技終了

第58回国民体育大会競技終了

平成15年度 第58回目を迎えた国民体育大会は、9月13日(土)~15日(月)までの3日間にわたり静岡県において開催されました。成年男子・成年女子・少年女子が川奈ホテルゴルフコースで、少年男子が葛城ゴルフクラブで開催され、北海道を代表する12選手が健闘いたしました。

成年男子の部】 5位入賞 得点7.5点
  会場:川奈ホテルゴルフコース
念願の入賞。競技得点もゲット北海道の夏季大会成績にも貢献。
さらに北海道オープン競技で初のローアマとなった持本選手が第2日目66ストローク!トータル139ストローク。
見事個人の部で2位とすばらしい結果を残しました。
浜中選手がトータル149ストローク、石川選手が153ストローク、チームトータル441ストローク。

成年女子の部】 15位
  会場:川奈ホテルゴルフコース(大島コース)
上位入賞を目指し、練習を重ねたものの、他の選手団が一段とレベルをあげ、結果完敗。
確かに北海道チームのスコアが悪いわけではない!
両日ともパープレーの72ストローク以下の選手が10人以上、確かにすごくレベルが上がってる。
この悔しさをバネに今後の活躍を期待!

少年男子の部】 20位
  会場:葛城ゴルフ倶楽部
上位入賞を目指し練習を重ね、北海道代表チームの中で最も入賞が期待される中で競技に臨むものの、プレッシャーからか初日終わって29位でのスタート。第2日目は全員が70台のスコアでチームが一団となっての健闘!見えない敵との戦いを経験。今後この経験を生かし活躍してくれることを祈る。 
 
少年女子の部】 16位
  会場:川奈ホテルゴルフコース(大島コース)
本年度は予選会出場も3名、怪我はもちろん風邪すらひくことの出来ない状況からかなり厳しい中での大会 であることが予想された。
例年入賞圏内での活躍チームだけに代表選手のプレッシャーも大きかっただろう。
 
 

  競技成績は各日競技日本ゴルフ協会ホームページに掲載されておりますのでご覧ください。


ジュニア育成基金協賛社