ホーム 連盟便り 第2回 ジュニアチャレンジゴルフHokkaido

第2回 ジュニアチャレンジゴルフHokkaido

第2回を迎えたジュニアチャレンジゴルフHokkaidoは、平成14年6月29日(土)小樽カントリー倶楽部(旧コース)において開催されました。
一番の心配であったお天気も晴天。青空と緑の芝が参加者である小学生119名を迎えてくれました。
ドライビングレンジでの打ち放し、アプローチ練習場での練習グリーン上でのパター、そしてコースでのラウンドと内容は盛りだくさん。疲れた様子も見せずに元気にすべてを終了。さらに本年は日本ゴルフ協会から「スナッグ」と新たな用具が提供され(楽しみながら基本を覚える用具)、ローテーションの一つに加えられました。
最後は参加者全員で記念撮影!
開催コースである小樽カントリー倶楽部のメンバーの皆様、女子プレーヤーの皆様、道央アマゴルフ研修会の皆様など総勢36名がボランティアとして、さらに北海道プロゴルフ会のプロ35名が本イベントにご協力下さいました。有難うございました。
この後、8月8日(木)~11日の4日間にわたり、サン・クロレラクラシックにおいても「スナッグ」を使ってジュニアレッスン会がギャラリープラザで開催しております。当日の受付となっておりますので、お子様と参加ください。


チャレンジジュニア



ジュニア育成基金協賛社